« ピック~祈願 旧 INORAN PICK復活~ | メイン | Les Paul 氏 永眠 »

2009/06/13

コメント

コーノ

貧乏性なので切れた弦以外の古い弦もなんとなくとっておいてしまったりします、、、ごくたまに出番があるから捨てられないです。

それにしても金属弦は溶解して弦じゃなくても何かに再生しないとすごくもったいないですね。

mc56003

ピアノの弦は.....なさそうですね

(ピアノは張替えってそうそうないですもんね)

irregulars

自分も数セット分の使い古しは持ってますね。あと、ナットを作ったりする時用に使い回し用の弦なんてのも用意してあります。それでもこれだけ出るなんて…今までその都度処理していたのですが、修理場所が移動することになったせいでこんなに溜まってしまいました。自分でもビックリです。こんな田舎の楽器屋一軒でこれだけですから、全国のギターユーザーからジャンジャンあつめたら、ニッケルと、銅が相当集まりそうな気がします。なにか再利用する方法考えないと…ですよね。

irregulars

自分は張り替えない代わりに調律課の皆さんはピアノの弦を張り替えたりするのですが、それが意外とあるんですよピアノの弦交換。切れたりすることもままありますからね。

この記事へのコメントは終了しました。