« えりっく・もんぐれいんっていうんだ | メイン | たまらんわぁ~ »

2007/07/17

コメント

翡翠

遅ればせながら、地震でのお片づけ等進みましたか?身体に無理ないようして下さいね。天災は準備していても思うようにいきませんから。

さて、この世で抹殺できるものならしたいのがFAX。先週納入新FAXが調子悪く仕事がめちゃくちゃになりました。結果機械を3回入れ替えで振り回され。未だに添付メールできない(信用していない人)多い事がわかりました。「届いた?」ってTELがねえ…。

Kの

自宅にあるFAXでイラナイと思っていた機能、それが必要だとわかりました。
印字する前に画面に内容を表示できるんですよ(表示が遅いですが)。
この時点で必要のない内容であれば消去できます。
自宅では必要なFAXしか来なかったので、この機能が邪魔で、結局すぐに
印字するように切り替えました。
番号登録しておけばどこから来たFAXか解るし、中身をチョイと見て、から
「これはイランな」と消去!漢ですな。

余談ですが、自宅は父が一人で住んでいますが、耳が遠いので、
FAXは必要不可欠です。アパートでもFAX付き電話機を入れようかと検討
されています。
問題は電話番号代がね…。

irregulars

翡翠さんありがとうございます。片付けの方はすぐに何とかなりましたが、余震に備えてギターの吊り下げディスプレイを外してあります。故、ギターがあちこちに散在していて未だにとっ散らかった様にしか見えません。週末にはなんとかしたいですね。

翡翠さんにとってとてもタイムリーなネタだった様ですね。3回入れ替え、機械の調子とはいえ怒りの矛先が機械相手ではストレス溜まりますよね。確かにメール行った?って電話する人います。ほんと。心当たり何人かいますよ。過信しすぎも事故の元ですが、疑いすぎも無駄ですよね。『FAXにも書いたけど、○○しておいて欲しいんだよね。宜しくガチャン!』って、うぅーん…FAX送った意味無いよ。

irregulars

会社にあるFAXは8年くらい使っているのかなぁ。そんな便利な機能ないですよ。そんな機能付きがいいですね。

FAXはもちろん必要な方もいますからね。完全否定はしないですが、仕事上の無駄やコスト面を考えると、量は減らしていく方向で検討したほうがいいと思うのです。

この記事へのコメントは終了しました。