« last FM | メイン | V847の話 »

2007/06/17

コメント

s.yazawa

[いいですね]

敗戦?配線が無い??無線ですか?

irregulars

コメントありがとうございます。写真では写真映り上ケーブルは写っていませんが、ちゃんとケーブルはあります。ただ、ホームページの映像をみる限りではある程度もう配線されていて、ジャックに接続するだけになっている様です。音源の方は一箇所にまとまっていて、それだけでも有難いです。接続嫌いな方には地獄の様ですからね。

日暮里.com

家庭でドラムが叩けるのは魅力的ですが、
いろいろと動画と見てると電子ドラムは何か味気ないんですよね。
しかし、家で叩けるのは魅力的だ……

コーノ

皮物はまぁしょうがないかと言うところまで来てると思いますが金物はやっぱり絶対感触が無理、ですよね>特にハット。あとバスドラはどんなに電子になってもやはり集合住宅では近隣に響くので「ミュート床」が欲しいざんす。

irregulars


日暮里.comさん
確かにあの低騒音と言うところの動画は味気ないです。鍵盤系も含め電子モノはヘッドホンされると他人からは、バカじゃないって思われちゃいますが当の本人はメチャ真剣なんですよね。
やってみると結構ハマります。


irregulars


コーノさん
確かヤマハから【たいこ板(ばん)】ってキックの下に敷く発泡スチロール出てますよね。
で、キックに関してHD-1はスイッチと割り切って作りましたので、ドタバタ音はかなり少ない様です。
反面、エレドラ=生ドラムの代用品としての感触はかなり違うモノになってます。違うモノだったら、エンターテイメント性に磨きをかけてドラム風電子機器を作ればいいんですよね。それか、ロデオボーイになりすまし、ドラム風ダイエット器具に。
もうちょっと商品に突き抜けた感が欲しいなぁと思いました。


この記事へのコメントは終了しました。