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2007/07/12

コメント

Kの

これナゼ市が絡むようになったんでしょう?
学校現場が独自のルートでセンセイ・生徒・職場が一体となって動いた方が
いいのではないかなと思います。
ノボリなんて作っちゃって、我々の税金ですよっ(笑)

んでもって昼の話ではないですが、「チャレンジ」させたいのであれば、
やはり会社のキビシイ部分、怪しい部分も体験させたい。
「社歌の唱和」(覚えて来る)、「社訓の唱和」はもちろん、「朝礼の進行」まで
させるべきですな。

社会を体験させることで、普段自分達はそれだけ恵まれているか…とか、
オトナに頼りきってワガママばかり言っていると思わせられれば成功か。

irregulars


かなり具体的なキビしさですね。そぅ、身に覚えのあるキビしさ。(笑)
対中学生には指導者としての厳しい一面が出てしまうようですね。まぁ仕事ってときめく事は少なくてもっと淡々とした日常の延長にあるものだと分かるだけでもいいんじゃないか?
但し、自分が今までやって来た仕事の中で楽器屋が一番楽しいけどね。


Kの

まー社会はどこもキビシイのが前提ですよね。
そんな中で何を生み出して行くか、自分の役割と生きがいを見つけ出すのが
大切かと。
学校生活も一緒ですね。

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