« キセカエ | メイン | 真赤なピアノ »

2007/09/16

コメント

Kの

感銘を受けました!

つい先日某楽団に所属するプレイヤーが「練習つまらない」と言った事にワタシは
「今の現状に不満があるなら自分で何かアプローチを変えろ!まずは楽器だっ。
新しい楽器買えっ!」
かなり強引な商売人かもしれませんが、楽器を変える事で今まで見えてなかったのが
見えたり、何かが必ず変わります。
ですから怖がってはいけないんですよね。お金の問題ではないのです。

irregulars

長い文章を読んでいただいてありがとうございます。
まとめると、練習のモチベーチョンを如何にして保つか―その為には誰かに聴いてもらうということが必要で、そのプレゼンにはいい音がする楽器が必要なんじゃないか―自分でもいい音で練習すれば気持ちよく練習できるよということなのです。
練習ってつまらないものなんです。その練習のモチベーションを保つ為に必要なことの一つですよね。

Kの


「高額な楽器」にはそれなりの理由があるのですよね。
初心者でも子供と大人では対処法が違うワケで、大人の初心者であっても
高級な楽器はやはり必要だと思います。
そーでなければホント練習楽しくないですもん。安い楽器は安いなりの
想像力しか出せませんわ。

その点、バッグ等の「ブランド物」って成功してますよね。お客が勝手に寄ってきちゃう。楽器の「ブランド化と安価物の差別化」ってゼッタイ必要だと思うし、お店の
展開としても興味深いことだと思います。


irregulars

想像力というのはたしかにそうかもしれない。

ブランドに関してはある程度はいけますけど、バッグや車みたく生活必需品でもない楽器は底辺が小さいですからね。その分頂点も小さいんじゃないかな。

この記事へのコメントは終了しました。