« MAKE: Japan: タンパク質ってどんな音? | メイン | ヘルメットって… »

2008/01/04

コメント

コーノ

[いいですね] イチローが「絶好調のときはそれはそれでよくない」みたいなことを言ってましたけど、やはりコンスタントに一定レベルのお仕事ができるってのがプロっちゃプロなんでしょう、と言いつつ、ジェフ・ベック先生の散々な演奏も巷に出回ってますのでそうとも言い切れない人もいたりするんだな、とも思います。まぁ、わたくしがとやかく申したところでミジンコが何を言う、みたいなもんでしょうけど。

翡翠

演奏なんて恐れ多いけれど、確かに仕事が順調に進むと気持ち悪くなりますね。

何ででしょ?また、少々体調悪くてもある程度こなせる様になってフレッシュさを失い鬱る時ありますわ。 ってなんて個人的な話だ。スンマセン。

irregulars

確かにそうですね。プロといってもいろんな方がいらっしゃって、それぞれのスタイルがあるんですから、一概には言えませんね。コンスタントに一定レベルの結果を出す職人的な人とココって時に一発ドカンと打つギャンブラーみたいなタイプ。いろいろですね。

irregulars

仕事でもそうですけど、ニュートラルな感覚が一番いいということなのかなぁ。頑張りすぎず、だらけ過ぎず。頑張ったら頑張った分だけ人間って見返りが欲しくなるじゃないですか。見返りがそれ相当分(お金とかじゃなくても)あればいいんだろうけど、世の中そんなに簡単な話ではないですからね。…といって自分は頑張らない理由をつくっております。

この記事へのコメントは終了しました。