« 世界の弦楽器コレクション(食玩) | メイン | キャラクター・ボーカロイドシリーズ はじめての初音ミク | 音楽書 »

2008/02/17

コメント

bouzu

時代の進歩ってすごいですね~(゜o゜)

なんかついていけなくなってる自分がちょっといます。。。。(ーー;)

irregulars

きっとこういう技術使ったら何でも出来るんだろう。
しかし、人間って結果だけで満足するイキモノではないんだよね。お腹がいっぱいになればなんでもいいということではなくて、味わいとか感触とか温度とか質感とか…そういう五感こそが大切なんだと思うのだけれど。そういうところに私たちの様なギターやピアノ、リコーダーなんかの物質的な楽器を販売している意味があるわけですからねぇ。
でも一方でますますPCの前で便利になって行く世の中にどっぷり浸かっている煩悩だらけの私がいる訳で…むつかしい問題ですね。

bouzu

むつかしい問題です・・・

最近はノラ・ジョーンズのやさしく心に触れる曲に癒され憧れながらも。。。。

パフュームのアイドル曲ながら機械的な曲にカッコいいと思ってしまう・・・・

そんな自分がいます。。。。。(-_-;)


て、なんちって(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。