« 特製 原稿立て | メイン | Fender Guitar Collection 2 Complete SET »

2009/01/29

コメント

よしひろ

[いいですね]

はじめまして。D28を持ってるのですが


普通のピックガードよりも外側にピック傷が酷くなってきました


自分もレスターフラットタイプにしたいのですが


このピックガードは何処で手に入るでしょうか。


よかったら教えて下さい。

irregulars

コメントありがとうございます。
私も探してみたのですが、レスター・フラットタイプは残念ながら商品として存在しないようです。
実際このピックガードも修理工房で製作していただきました。Martin Club Japan の季刊誌2008年冬Vol.46から拡大コピーをして実寸の型をつくり、それに沿って製作していただいた次第です。それから昔のギブソンJ-45クラスの分厚いピックガード材を使って淵を面取りしないとかっこよくならないので、材を探すのも大変かもしれませんね。お近くの楽器屋さんがアコギに詳しければそちらで製作してもらうところを探してもらうかネットで探して材だけ購入し、修理工房で製作していただいてください。
もし製作する段階でその季刊誌の画像データが必要な場合は、コメントではなくメーッセージにメルアド添えて連絡ください。

よしひろ

ありがとうございました。

やはり新品では手に入らないのですね。

近所の友人がレスターモデルの28を持っているので

作るとしたらそれから型をとってみます^^

この記事へのコメントは終了しました。