« 明日から祭り | メイン | Roland AC-90 »

2007/07/24

コメント

junichif

高田では「するめ」というと、半生のイメージがあるけど、他の地方ではするめと言えば、完全に乾ききったアレがでてきます。

水戸で暮らしていたころは、大家さんに半生のするめいかを持っていくと、珍しがられ喜ばれたものです。

そういう意味でも、名物と言えるのではないでせうか?

irregulars


そうそう、新潟のは『塩するめ』なんだよね。それが珍しいのか。今日食べたのは“天ぷらや若杉”のするてんで、普段食べてるのよりは全然上品です。


junichif


上等な「するてん」、食いてぇー!!


irregulars


ハハハ。悔しかったら帰ってきなさい。でも、正直こういう食べ物は、実家で食べる味が一番かもね。


この記事へのコメントは終了しました。