« ちゃんと調べておけよ | メイン | 【するてん】 »

2007/07/23

コメント

Kの

昼間に写真を撮ろうと思ったけどイマイチでしたが、夜はイイですね。
雪洞が燈って、風流です。
高田の花火ってもう止めたんでしたっけ?直江津と統合だったか?

irregulars

花火は直江津と統合されました。昔は毎年家の屋根に上って見てたもんです。
場所が今池に移ってからはご近所皆で川原から眺めてました。

そうやって簡単に見れてた分、直江津まで行くの面倒なんですよね…。



Kの

本町の歩行者天国よりも高田の花火が打ちあがる事で「夏祭り」を
実感していました。
だから今はこころなしか寂しい祭り風情です。

前の会社では学生達と夜遅く(とは言っても21時ですが)まで盛り上がったのが懐かしいです。

irregulars


田舎の小さくてショボい花火大会でも“ドンドンーッ”と音がするとなんだかいてもたってもいられなくなるから不思議です。
また復活してほしいものです


Kの

昔、小さい頃じいさんに連れて行ってもらったのは高田の花火でした。
あれ以来「花火は高田にしかない」と思っていました。
だって直江津のは音がカミショウゼンジまで聞こえないからです。
大人になってからは見てないけど、復活キボンヌ。

irregulars


小さい頃と言えば未だに覚えてるのが、“小野田さん帰る”っていう仕掛け花火。時事ネタも花火になってたんだよなぁ。そんな花火今どきないしねぇ。そんな時事ネタ花火も復活してくれると吉。


この記事へのコメントは終了しました。