« News: PSE ふざけるな! | メイン | 水色のピアニカ »

2007/12/22

コメント

bouzu

最近、シンディローパーの『タイムアフタータイム』を繰り返し聴いてます。

アレンジはものすごくシンプルだけど、ストリングの音とかギターのデジタルコーラスエフェクター(多分・・・)の音がものすごく新鮮に感じます。

この曲でDX7を使ってるかどうかはわからないけど、音にものすごく輝きを感じちゃってるこの頃です・・・

もう一度、この頃のデジタル楽器をシュミレーターではなく、
本体として復活して欲しいですね(^o^)丿

irregulars

80年代といえば、ヒュー・パジャムのゲートドラム!シンセはヤマハのFM音源とか、ローランドのLA音源。いわゆるデジタル系が主流でしたよね。正直当時からアナログ音の方にしか興味が無かったのですが、こうしてPCM全盛の時代になると、こういう音も懐かしく聞こえるから不思議です。


この記事へのコメントは終了しました。