« 桜はまだかいな? | メイン | MOOG de Guitar ? »

2008/04/03

コメント

mc56003

「げっぱ」 なぜか北海道でも使ってました。

 

「おまん」と聞くとつぼいノリオの「お万の一生」が浮かびます。

♪お万さんはある時 旅に出ました。

 苔むした細いみちを お万さんは歩きます

 お万こけるな お万こけるな

(決して声に出して読まないで下さい(笑)

irregulars

げっぱって意外と広範囲なんだ!
北海道って捨てることを『なげる』っていうんですよね。昔北海道出身の友達から聞きました。
おまんネタはまた今度話しましょう………。


この記事へのコメントは終了しました。