« HAMMOND 44 | メイン | これは一体なんでしょう »

2008/12/30

コメント

jcc2jp2

突然お邪魔しましてすみません。”不況の時はアコースティックのギターが良く売れる”というコメントをみましたので、お邪魔しました。
私も昔を思い出し、その様な時代がありました。
随分昔ですが・・・。私自信アコースティックのギターを父からプレゼントをされました。その頃が不況の頃です・・。ついつい思い出してしまいましたので・・・。
私のところにも着てくださいね。今登録していただくと、キコ・ルーレイロ、グレッグ・ハウ等他アーチストのサイン入りギターが抽選で当たります。是非是非挑戦してみてください。登録するだけでいいんですよ。待ってます!Haruより

irregulars

お父さんからギターのプレゼントですか。いいですね。
エレクトリックの売れ行きが好調な方が、お店としても助かるんですよ。エレキ以外でもエフェクターやアンプやケーブル…上達してこだわるようになると色んな買い替え需要がありますからね。アコースティックは、本体を買い換えるしかないからなかなか次のステップに行かない方が多いんですよ。
最近、アレキシ・ライホ、キコ・ルーレイロのギターや変形ギターがようやっと売れる時代になったと思った矢先の不況ですから、少しでも景気が良くなってくれればと願うばかりです。

コーノ

そう言えばバンドブームはバブルまっただ中でしたね。
しかも私が初めてアコギ(ガット)を買ったのが最初のオイルショックの年だっ!

jcc2jp2

Wow!、もうここまで不況になると難しいのでしょうか?本当にそうですよね、少しでも景気が良くなればいいと思います。来年こそライブを開催したいという気持ちがあります・・・、でも、ほんとわかりませんよね・・。
来年2009年いろいろお教えくただけるとありがたいのですが・・。
日本に在住していないのでわかりません。
どうか、これを機会によろしくお願いします。

mc56003


そうなるとシンセの類は長期的に下火が続きそうですね....


ぴよ彦

そうなんですか!!

オレは、先月に、デジタルキーボード(シンセ)を

買っちゃいましたよ。

まちがってましたねぇ。

irregulars

その後バブルが崩壊して暫く経ってから『ゆず』なんかが出てくるんですよね。
その時に先輩から、『不況の時には…』と教えられました。どんな心理がはたらいてそうなるのか分かりませんが、どなたかに分析してほしいですね。


irregulars

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

irregulars

シンセの類はあまり景気とは関係なく少しずつ販売量が少なくなっている感じがします。それこそコムロテツヤ=シンセのバブル期じゃないかなぁと思いますね。あれから華々しく表に立てるシンセプレイヤーがいなくなったし、プロダクトではソフトシンセが全盛ですもの。シンセの音が音楽のパーツとしか扱われなくなった証拠ですよね。ギターの音もそう。モデリングでそれらしい音が作れちゃうんですから。
やっぱりこれからの時代、楽器屋としてはライブやリアルタイムでの表現を大切にしていくしかないような気がします。

irregulars

ブログ拝見いたしました。カシオのシンセですか…高校時代、僕の友人がCZ-101を持っていたので、借りて使用していた記憶がありますね。お買い上げになったCTKもスペックを見ると確かにこれはもうシンセですね。ヤマハの高い方のPSRもそうだけれど、スピーカの音もよくなっているからこれで充分かも!

この記事へのコメントは終了しました。